発注書発行がうまく行なえないお客様各位
(プログラム間の相性による不具合と解消方法)

平成13年6月20日
株式会社ブロードリーフ
Microsoft Internet Explorerの特定のバージョンとAdobe Acrobat Readerの相性問題により、
下記の不具合が発生する可能性がある事が判明致しました。
この現象が発生された場合は、お手数ですが以下の手順で設定の変更をお願いします。
現象が発生されないお客様は設定を変更される必要はございません。


不具合内容: 発注書発行を行った時に、画面が空白になり何も表示されない。


解決方法:次の1〜6の手順を行ってください。

  ※Acrobat Reader4.0を標準的にインストールした場合の例で、お客様の環境や
  Acrobat Readerのバージョンによっては、名称が異なる場合もございます。

 1.Acrobat Readerを起動し、[ファイル]メニューから[環境設定] - [一般]を選択します。

  Acrobat Readerの起動方法
   画面左下の[スタート]メニューから[プログラム]→[Adobe Acrobat 4.0]→[Acrobat Reader 4.0]を選択します。
   Acrobat Readerが起動したら[ファイル]を選択し、表示される一覧から[環境設定]-[一般]と選択します。

 2.[一般環境設定]画面が表示されます。
  画面の右下にある[Web ブラウザに組み込み]のチェックをはずし、[OK]ボタンを押して下さい。
画面1
 3.Internet Explorer と Acrobat Readerを終了します。

 4.コンピュータを再起動します。(必ず再起動してください。)

 5.再度パーツステーションで検索を行い、発注書発行ボタンを押したとき、一回目のみ下記の画面が表示されます。
  [このファイルを上記の場所から開く]にチェックを入れてください。
  [この種類のファイルであれば常に警告する]のチェックを外してください。
画面2
 6.最後に[OK]ボタンを押すと、Acrobat Readerが起動し、発注書が表示されます。